日本は一応、議院内閣制ってことになっている。

日本の議院内閣制は、立法権、行政権の境目が怪しく感じちゃう。

まぁ、議員のレベル落ちすぎて、それが通常という感覚になり

立法に行政が口だす域にまで到達したと・・・w

谷公士モンテスキューに喧嘩売ってるんだろうか?w


四国の白バイの話とかも考えると、司法すらも怪しく・・・


立法と行政は大統領制だと、区切りが明確に思うんだけど

アメリカ型大統領制、フランス型大統領制

どっちが日本には合っているのだろう?


まあ、制度変えても意味ないかもな〜

DAOCドイツエミュ鯖を結構長くプレイしていたけど、

EU人との世間話と、JPとの世間話の差が、なんかこの辺の話に

関係あるのかな〜

気が合ったのは、伊太利亜、西班牙人だった。独逸人は、いまいちw

けど、独逸人は、親しくなるとうるさいくらい良く話の多かったな〜